有花のダイエット日記

158㎝ 68㎏ since 2016.5.21〜

体重66.8㎏ 現状と目標

朝ごはん
食べてない

昼ごはん
ヨーグルトパフェ
コーヒー
チョコレート
マシュマロぐみ

夜ご飯
カツ丼半分
メロン

f:id:y_f-5222:20160523012535j:image

f:id:y_f-5222:20160523013239j:image


目指す目標体重は55㎏
(今の身長158cmの標準体重)

目標まであと、マイナス11.8㎏


無理な目標は立てないって決めたけど
1日1%頑張ったら、1日0.1㎏は減るのかな?って考えると
100日頑張れば10㎏減る計算になる

今から100日で10㎏。
やってみたい!

これがきつくなってきたなら途中で変更する!
モチベーション下がったり、停滞期の時には減らないだろうし、体重落ちてきたら今のように0.1%落とすのさえもきつくなるのが予想できるから!

数字にとらわれすぎずコツコツしていきたいけど
期間を決めず甘えてダラダラするのも嫌だから

丁度今日の日付2016年5月23日から
100日後の2016年8月31日までを目標に
あとマイナス11.8㎏痩せる!

今までは1ヶ月8㎏落とすとか、1週間で3㎏落とすとか、きつい目標を立ててた。

1日0.1㎏ずつ落とす事は
1日何かを1%頑張ったら実現可能って思う。
でも水飲んだだけで0.1㎏なんで変動するものだから過度に気にしないようにしないといけない

少し難しい所でもあるが
そのことをふまえて行えば楽しいダイエット生活になるかもしれない!

ということで
1)最終目標は8月31日までに55㎏になる
2)日々の目標は、0.1㎏ずつ減らすこと
に決定しました


①数字にとらわれすぎず1%行動できたかどうかを評価する!頑張ってたらよしとする
②太ってたら理由をみつめ、痩せてたら、とことん褒める材料として使用。決して自分を責めたり否定する目標ではない