有花のダイエット日記

158㎝ 68㎏ since 2016.5.21〜

♡.°⑅100%変えようと力むと挫折する。1%ずつ100回変えよう

自分を変えたかったら
一気に変えようとしない事だ

勉強もダイエットも
一気に100パーセント変えようと思っても
挫折してしまう

挫折する人の共通点は
一気に100パーセント変えようと
力んでしまう人だ

一気に100パーセント変えるのは
誰だって不可能だ

-------------------------------------

1パーセントずつ100回変えていくのは
難しい事ではない

1パーセントというのは
今すぐあなたができることだ

もし自分を変えていきたかったら
1パーセントずつ成長していこう

毎日1パーセントずつ変えていくと
3ヶ月後には別人のように成長している

「たった2分で自分を変える本」より

-----------------------------------------------

この本に出会えて良かった。

わたしも何回もダイエットして、何回も失敗した。
無理な目標を立てたら失敗する...
それが正論と頭では分かっていながらも

「でもはやく変わりたいんだよ!一刻も早く!無理してでも早く痩せたいんだよ」

と、気持ちだけが先行して空回り。

一気に変えたかった。もはや別人になったように。はやく結果が欲しかった。

だけどすぐに結果が出るわけでもないし、一気に変われるわけでもないし、それでふて腐れてダイエット終了。

→ダイエットしてもすぐ失敗
→自信を無くし
→自己嫌悪 

この悪循環により
自分には痩せることは無理と
何も行動を起こさなくなくなってた

だから増えに増え続けmax75㎏まで体重が増加した

2年かかって68㎏までは落ちたけどね💦





なんで、失敗したのか気づいたから

次は力まないで淡々と少しずつ変わっていきたいと心から思っている。その為には思考を変えないとね•*¨*•.¸¸♬


力んでしまう今までの思考
自分が嫌いだから一気に変えたい
(嫌いな自分は見ようとしない、認めない)

淡々と変わるこれからの思考
今の自分も好きだけど自分をもっと好きになるために少しずつ変えていこう

って感じかなぁ。

難しい事は分からないけど、
①とりあえず無理せずコツコツ出来ることを少しずつ。
②現実を受け入れ、失敗したらやり直す。

この考え方が私には必要!

このブログを使ってこの考え方を自分のものにしていきたい


1日に100%は不可能!👉失敗
100日で1%なら可能!👉成功